転職したら海外だった件 in マレーシア

ハゲめがねのafrorakdaがマレーシアローカル情報発信してます

マレーシア入国

f:id:afrorakda:20190703080003j:plain

KLIA(クアラルンプール国際空港)である。

今回はマレーシア航空利用だったので、到着はサテライトビル。

国際線の殆どはこのサテライトビルに到着。

入国審査にはメインビルであるので、メインビルに行かなくちゃ、だ。


ここで問題発生!

というか、普通はたぶん困らない。

ワシが方向音痴なのがいけん。


メインビルへの行き方がわからん😫

てか、サテライトビルが広いのだ。

広いショッピングモールに出たものの、どこへ向かっていいかさっぱり😅


だもんで、ふらふらと彷徨う。

そしたら電車が止まってた、屋内に。


※空港ビル内は【baggage】の文字を追いかけて行くとエアロトレインまで簡単に行けちゃいます。

※エアロトレイン=空港内電車

サテライトビルからメインビルに連れて行ってくれます😆


職員らしき人に乗れ乗れと促される。

ような気がして、乗ってみる。

注 英語さっぱりわかりません💦


5分程度かな?

あっという間に到着、別のビル。


その先にイミグレ(入庫審査するとこ)発見😆

空港内で迷ったおかげが人は少なめ、通過にはそこまで時間がかかりませんでした。

ラッキーでしたね。


このあと、預け荷物を受け取るのですが、

ここでも問題発生😫💦

どうなる海外移住⁉️

そのお話はまた次回。