転職したら海外だった件 in マレーシア

ハゲめがねのafrorakdaがマレーシアローカル情報発信してます

タピオカ天国マレーシアクアラルンプール

f:id:afrorakda:20190907111423j:plain



「タピる」

JCJKを中心に主に使われんてた言葉。

2018年には流行語大賞にも選出されましたね。

現在爆発的人気で大流行中のタピオカドリンクを飲むこと、タピオカドリンク店に行くことなどを指した言葉です。


日常語として、ふつーに使ってる人も多いのではないでしょうか?


かく言う私もタピオカ大好き。


日本でもブームが加熱してるようですが、こちらクアラルンプールも負けてません😤


そこでマレーシアのタピオカ事情をお伝えしていきますね。

2019/9月現在の情報です


1.どんなタピオカドリンク店があるの?

2.どこにあるの?

3.1番の激熱タピオカスポット



1.どんなタピオカドリンク店があるの?


老虎堂(Tiger Suger)

幸福堂(Xin Fu Tang)

鹿門港(The ALLEY)

貢茶(GONTCHA)

KOI Teh

吉龍糖(Ji LONG TANG)

十分車站

熊黒堂(DABOBA)

豹黒糖(Bao Hei Tang)

獵戸堂(THE HUNTER)

黒鯨

丸作(ONE ZO)

鯨飲の屋(WHAEL TEA)

沐白

愿茶MOGE TEE

茶丸屋

チズ(CHIZU)

HEY CHA

CHATTO

tealive

chatime

Tea amo

泡泡茶(ONE TWO TEA)

黑老天(BLACK BOSS)

獅子堂(RION)

LOHASS88(樂活事)


ざっと思い出しただけでもこれくらい。


品茶(PIN TEA)

許留山(HUI LAU SHAN)

茶恋花

llaollaoなど

といったタピのないドリンクスタンドの数々。


夜市や街中の屋台オンリーのお店

などなどなどなど


あなたの知ってるタピオカ屋さんもありますよね?😆


各店とも独自の工夫とオリジナリティ、タピオカ以外のフルーツ系飲料など、飽きることはありません。

今、クアラルンプールのタピオカは激アツです🤩👍

f:id:afrorakda:20190907111656j:plain



2.どこにあるの?

f:id:afrorakda:20190907113441j:plain

ペトロナスツインタワー併設のショッピングモールが【スリアKLCC】です😋


じゃ、一体どこで飲めるのか?って話ですよね。

これ、大きめのショッピングモールなら、だいたいどこでもどれか1店は入ってます。

パビリオンやスリアKLCC、ミッドバレー、Nuセントラルなど観光で訪れるような店ならなおさらです。

ぜひ、探してみてくださいね。


LRT(マレーシア鉄道)の主要駅にもありますし、KLIA(クアラルンプール国際空港)にも貢茶(GONTCHA)があります。最近幸福堂(Xin Fu Tang)もできました。


Bukit Bintang(ブキットビンタン)にはKOI Teh路面店もあります😋

※ブキットビンタンはパビリオンやスターヒルズギャラリーと言った有名ショッピングモールや、屋台で有名なアロー通りもこの街です。



3.1番の激熱タピオカスポット


じゃ、今1番元気なのはどこ?ていうと、SS15という街。

LRT(電車)Kelana Jaya Line(1番主要な線)にあります。

KLセントラル駅からPtra Heights方向にLRTで約40分ほど。


一箇所ににタピオカ屋が8店もひしめく場所があり、そこではまださらに、新店も準備中。

この街は他の場所にも数店ありますので、タピオカ以外のドリンクスタンドも含めると、ひとつの街に20店以上がしのぎを削りあってます😆


タピオカ好き、ドリンクスタンド好きには夢のような街ですね。

タピオカ飲み比べにももってこいの街。

マレーシアクアラルンプールでタピオカを堪能してみたいって人は、ぜひ一度足を運んで見てくださいね。


ウルトラスーパー超ガッツリオススメの街です🤩👍


※SS15をGoogleマップ

f:id:afrorakda:20190907113131p:plain



「もっと詳しく説明してよ」

「あれについて調べて」

「これどうなってるの」

などなど

何か質問ありましたら、コメントくださいね。


ではまた!

Jumpa lagi !(ジュンパラギッ😋)