転職したら海外だった件 in マレーシア

ハゲめがねのafrorakdaがマレーシアローカル情報発信してます

マレーシア、どこで両替する?

f:id:afrorakda:20190710073112j:plain

海外に行くと、その国のお金(通貨)が必要です。

そこでお金を両替する訳ですが、どこで両替するかは重要ですよね☝️

簡単に言うと100円が105円にも95円にもなってしまう訳です。

重要な問題です😋

 

海外に着くと、空港で両替することが多いと思います。便利ですしね。

ところがマレーシアの場合、空港が一番レートが低い。

つまりは一番ダメダメなんですね。

 

実は街中にある民間の両替所が一番レートがいいです。

 

なので空港での両替は、街に出てくるのに必要な分だけにすることをオススメします。

そして街中に着いてから両替をしましょう。

 

どこにあるかわからないよ。

 

ですよね😝

 

安心してください。

クアラルンプールに着いたら大きめのショッピングモールに行ってみてください。

大体どこのモールにもあります。

 

わかりやすいのはクアラルンプール観光の拠点、KLセントラル駅に付随してるNuセントラルかペトロナスツインタワーで有名なスリアKLCC(KLCC駅)です。

 

それぞれ何ヶ所があるので2~3軒覗いてみて、一番レートが良さそうなとこで両替してみてくださいね。

 

この他にも商店街であればあちこちにありますので、適当なとこで両替ってのもありです。

街場だとけっこうありますので、両替で困ることはないでしょう。

細かく見るとレートの良い悪いはあるのですが、旅行ならばそこまで気にしなくても良いと思います。

 

ただ、観光地(特に自然を愛でる系)に行ってしまうと見つかり難いこともあるので、両替は街場でしておくと安心です。

 

それではまた。

スラマッパギ!😘